マーケターを紹介してもらった

相乗効果がある

先日コンサル生の辻野さん(Twitter)から、マーケターの友人の話を聞いた時に面白そうだったので、是非会わせてほしいとお願いをして今日会わせて頂きました。

お会いしてみると想像以上に面白く、超大手企業のマーケター(元は商品企画だが能力を買われて現在経営企画)でありエンジニアであり、さらに起業家という方でした。すごい行動力をお持ちの方で非常に面白いお話が多かったです。

辻野さんが当社での体験を友人と共有され、どうしたら効率化出来るのかなどをずっと考えているらしく、今日もひとつ案をお聞きしていました。日々現場で仕事をしている私からすると非常にありがたい道具が完成しそうです。完成したら不動産会社に営業をかけてみようと思っています。

なるべく自分から遠い価値観の人と会いたいと思って動き出していましたが、プラス面が多くとても楽しいです。

見込みのお客様も増えてきた

辻野さんは電話営業でも既に見込みを数件出しています。また電話営業からリフォームの見積もり依頼も受けており、再来週くらいに具体的にすすみそうです。
電話営業という手段を通して、お客様と話す体験をたくさん出来ています。

真剣に動いていると相談が来るもので、この友人からも不動産の相談を受けています。
少し難しい地方の案件ですが、しっかりサポートして成約につなげたいです。

辻野さんの友人含めまずは不動産での成果を着実に出していくのは勿論ですが、今日の話の最後はマレーシアに移住したい!コロナが明けたら視察に行こう!と盛り上がりました。
実は私は起業時に、数年以内にASEAN地域で仕事をしてみたいと密かに思っていました。ただ、最近少し諦めモードになっていました。良い出会いがあったので、3年後くらいに実現させようと思います。

新しい事を考え動いているのは非常に楽しいです。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング