多業種の関わりがシナジーを生む。

木村さんに友人を紹介しました。

先日の日報で、マーケターの友人に木村さんが興味を持ち、さっそく友人と木村さんと私の3者で打合せを行いました。
トピックは特に決めておらず、友人の経歴(エンジニア&マーケター&起業家)、エンジニアによる単調作業の効率化提案、木村さんの考え、マーケター視点での不動産仲介業の改善案などをフランクに話し合いました。最後は打ち解け合い、将来は東南アジアでビジネスをするという全員合致の目標をもってお開きとなりました。

私と友人のルーツはエンジニアなので、不動産業の非効率な部分を改善する手法を興味半分で模索しています。そこに営業と不動産業に精通している木村さんの意見が加わって、興味半分で制作しているツールがマネタイズできそうです。人と人が起こすシナジー効果はすごく面白い!

友人から物件を預かりました。

実はその友人から地方の戸建て物件の売却も預かりました。友人が相続予定の物件ですが、今は空き家になっており、将来も使用する予定はありません。しかし、固定資産税が発生しているため、処分したいという意向です。
電話営業で物上げを学んでいるので、案件をもらうことは嬉しいのですが、売却がスムーズにいかなさそうな案件に直面した場合の活用方法を考えたことがありませんでした。友人の不動産なので是非とも良い活用方法を見つけて、友人の力になれればと考えています。

不動産仲介業を学び始めてから、木村さんの計らいもあり、多くの人に会わせて頂いています。この2週間で視野がぐっと広がり、将来が明るくなりました。
明るい将来を自分で獲得するために、地道な作業からコツコツ継続して力をつけたいと思います。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング