社長の飛び込み営業に同行・指導しました

上場企業から見積もり依頼をもらいました

今日はお昼から知り合いの、司法書士・土地家屋調査士・行政書士法人の代表の不動産会社新規取引先開拓の為の飛び込み営業に同行してきました。

この代表は様々な強い想いがあり1,000人規模のグループに育て上げるべく経営されています。
先日一緒に食事をしていた時に、今後不動産会社の新規取引先を開拓したいがどうしたら良いかという話になり、司法書士や土地家屋調査士の方で飛び込み営業をかけている方はあまりいないのでオススメです。という話から一緒に行って営業指導する運びになりました。

エリア選定から提案して、かなり暑い中でしたが30件近く訪問し、上場している仲介会社から見積もり依頼を受ける事が出来ました。
こちらの代表は数年後の仕事でも良いとの事での営業でしたので、他にもDMをつかった追客や、LINEへの誘導、そちらでの追客方法の提案もしたところ採用して頂けそうです。今回の費用ですが、面白そうだから同行しただけで特に頂きませんでした。

おかげで自分の価値が分かってきた

同行しながら都度話し方や聞き方、話すペース、聞くべき事、言い回しなどの修正をしていましたが、これがとても喜んで頂けました。コンサル生の辻野さんもこれにすごく価値を感じているようで、とても感謝されます。
私の営業力と、横にいてはっきりと指摘して修正をしていく事に、とても価値があるのだと感じました。

また同行している中でSNSの活用の方法や目的の話、他の営業戦略の提案などをお伝えしたところ、とても納得され早速動いてみるとの事でしたので、ここも役にたてるのだと感じました。
代表に『木村さんが営業コンサルの仕事をスタートされたらすぐにお願いする』と言ってもらえ嬉しかったです。

午前中も別の方から法人経営や営業の相談を受けていたのですが、自分の考えややってきた事が役にたつ事がとても多いなと感じました。
はっきり言ったほう良いと思う人には、はっきり伝えるのですが、それもとても喜んでもらえます。

面白いのでもう少し色んな人に会って、役立てる事をやるという活動を続けてみようと思っています。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング