尼崎の中古戸建の販売へ

リフォームが完了しました

今年の5月に知人から紹介して頂いたお客様が所有されていた尼崎の中古戸建てを、株式会社トラスト不動産に購入して頂きました。

数年前に一度リフォームされたお家でしたが、汚れが目立つ部分もありましたので、リフォームをして再販売をする事になりました。
5月からリフォームの打ち合わせを進め、クロス、フローリング、和室の畳、トイレ、玄関周りの外構の一部などのリフォームを進めてきました。
中古戸建てあるあるなのかもしれませんが、リフォームを進めていくとキレイなところと汚れているところの差が目立ってくるようになり、あとからここのクロスも、インターホンも変えよう、バルコニーの鉄部も塗装しよう、2階のフローリングもとかなりの追加工事が発生していきました。

情報はオープンに

追加工事も多く、時間もかかりましたが今日で全ての工事が終わりましたので、最終チェックと販売に向けた写真撮影に行ってきました。

全て終わり、の予定でしたが少し汚れなどが気になるところがありましたので、再度キレイにしてもらうように依頼をしました。販売前には自分でも掃除をしに行く予定です。
これから販売活動に移行するのですが、一般的には、まずは当社だけでチラシを巻いたりネットに掲載して、オープンハウスをする事が多いです(自分たちで顧客を見つけてくると仲介手数料が買主様からも貰えるため)。ただ、売主様の事を考えると早く売る事が一番だと思うので、どんどん情報を公開して色んな地元不動産会社に動いてもらい、顧客の目に触れる機会を増やすのが良いと思うので、そのような活動にしていくつもりです。

8月中、遅くとも9月中には売れてほしいと思っています。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング