売上を公開して、コンサルさせて下さい。と発信してみた

面白そうだから

昨日公式ブログにて、営業コンサルさせて下さいという記事を書きSNSにて投稿をしてみました。

こちらから活動費用を支払うのでコンサルさせて欲しいという内容で投稿をしてみました。なぜこんな事をするのか理解されない事もあるのですが、この方が面白そうというのが一番の理由で、どんな反応が返ってくるのかなと楽しみながらやっています。年末までは面白いと思う事をやっていく予定です。

開業当初から1年間の売上も公開してみました。
独立当初からSNS(特にTwitter)で私を見てくれている人がいるのですが、何だかんだ言って売上が一番気になるだろうなと思っての行動です。投稿してから1日で何名かの方から反応を頂きました。
一番早い方は昨日話して、今日から活動を開始する事になりました。日報も書いてくれるそうなので、日報を見るのが楽しみです。

能動的な人と仕事がしたい

具体的な数字でいうと8名の方(法人含む)から問い合わせを頂いたのですが、色んな方がいらっしゃいました。
基本能動的でやる気のある方が良いなと思っていましたが、一番早い人は即行動ですぐに奥様の了承も取ってこられたのが本当に面白かったです。

また、ある1人の方は週に1~2日でも大丈夫ですか?という感じで会いに来られたのですが、それではまず無理だと思う事を理由を含めご説明しました。
またその方は違う業界で働いておられたので、『私があなたの業界の仕事をしようと考えていて、週に1日だけ勉強するから稼ぎたい』と言ったらどう思いますか。とお伝えしたら納得されていました。
ただその後、真剣に長期休暇を取れるかどうかも考えておられたので、長期休暇を取ってでも来てくれたら面白いのになと思っています。

あとお2人お会いしてみたいと思う方がいるので、もし能動的で自主的なメンバーが集まって、そこで相乗効果が起これば面白いだろうなと考えています。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング