最近リフォームの相談が増えました

なぜかは分からない

なぜか分かりませんが、最近リフォームの相談が増えており、今も6件見積もりをしたりリフォーム中の案件があります。

空き家を一棟改修するリフォームや、床材の張替え、お風呂のドアの交換、雨漏りの修理など、戸建て一棟のリフォームから小さな仕事まで依頼を頂いています。
空き家の改修は何度か日報にも書きましたが、尼崎の戸建てで最近しょっちゅう足を運んでおり、今日も行ってきました。ただ、最近の長雨で外部の改修が出来ず止まってしまっています。早く梅雨があけてほしいです。

良い業者さんに発注出来ている

基本同じ業者に発注するのですが、10年ほど前に私の自宅のリフォームをしてもらってからの長い付き合いの業者です。

すぐに動いてくれて、いつも安くする代替案を提案してくれます。
お客様からお風呂のドアが汚いから交換してほしいと言われたら、ドアを交換せずにパネルだけ交換の方が安いとか、床をフロアタイルにしたいと言えばクッションフロアで十分じゃないかなど。
先日も戸建て一棟の美装(中をキレイに掃除する)を請けたのですが、丸投げすると高いからと、自分でコーナンで掃除道具を買ってきて、出来るところは自分や他の工事の職人さんとキレイにしてから、美装業者にお願いをしてくれました。

普通なら利益を増やしたいと思うので工事内容を増やそうとすると思うのですが。良い方にお願い出来ています。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング