BtoBにふろうかと考えています。

今日も色々教えてもらってきました

今日は、最近よくやり取りをしている株式会社グラウンドの鈴木社長(Twitter)に会いに会社を訪問してきました。

前回鈴木社長に登壇して頂いたセミナーを主催した時に、良かったら会社を見に来て下さいと声をかけて頂きました。
鈴木社長は、新築戸建てを購入する時の仲介手数料を0円にするというサービスをされています。これだけを聞くとただ価格のダンピングをして、顧客を奪っているだけに聞こえるのですが、中身は仲介手数料が0円かどうかは一切関係ない仕組みづくりがされています。

考え方が不動産屋っぽく無く、何を考えているのかにとても興味があります。今日も頭の中の考え方や、何をしているのか、どうしているのかをかなり具体的に教えてもらいました。そしてたくさん相談にのって頂きアドバイス頂きました。いつまでたっても有耶無耶と悩んでいるのが申し訳ないです。

得意と楽しいを活かせそう

今日お話して、改めて私はBtoB事業の方が興味があると分かったので、BtoBにふってみたいと思っています。

そして今までは考えずにガムシャラにやっていましたが、少しの間考える期間を設けてみようと思います。
鈴木社長の考え方【やらない事を決める】を真似すると、色々考えざるを得ないし、逆に出来る事も増えそうです。

また私の特徴なのか、特技なのか、なぜかは分からないのですが、色んな経営者の方が親身になってくれ色んな事を教えてくれます。多分他では話していないんだろうと思われる事を教えてくれたりします。

もう一つ、私の知り合いの社長同士をつなぐことで何かに発展している事もよくあります。
そして色んな経営者の方の話を聞く事や、私がきっかけで何かがうまくいっているのを見るのがとても楽しいし、良かったと思います。BtoBで何が出来るのか、何が楽しいのかを考えていきます。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング