西宮のコワーキングスペース会員に

新しいスタイルのコワーキングスペース見学に行ってきました

今日は20歳の頃に勤めていた会社の先輩と後輩が阪神西宮駅すぐのところに『喫茶部ガレージ』というスペースをオープンするので、見学会に行ってきました。

美味しいコーヒーを介して、様々な相談が出来たり、体験が出来たり、人と繋がれたりする新しいスペースです。
建物に入ってすぐのところにカフェがあるのですが、カフェだけでなくその奥にコワーキングスペースや貸し会議室、イベントスペースなどもありました。
今私が借りている江坂のオフィスビル(Campanio江坂)に似たスペースです。そこに更に人との繋がりを増やしたスペースになるようです。とってもオシャレなカッコいい空間でした。

地域経済をまわす

運営している方々のメインの職業が不動産やリノベーション会社なので、気軽にコーヒーを飲みに行くお店の方にお家の相談が出来るというのは良いですね。
不動産会社というのは、とりあえずの相談には少しハードルが高いような気がします。

もうひとつとても興味深かったのが、学生たちに社会人や起業家の話を伝える場を設けたいと考えられている事でした。失敗談を語る場を設けたいとの考えにとても良いなと思いました。
世の中成功体験の話や本ばかりで、過去の成功体験よりも、気をつける点の方が大事だと感じています。私も色んな人の役に立ちたいので、もっと様々な経験を積んでいきたいです。

また地域の人と繋がりを持って、地域の人の商品を購入したりサービスを利用して地域経済に貢献するというのもとても魅力的でした。

追伸
応援の気持ちも込めてコワーキングスペースの会員に加入する事になりました。せっかくなので、交流させて頂いて、色々使ってみようと思っています。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング