オンライン営業セミナーに登壇してきました

トークの腕があがりました

今日は空き家活用株式会社の、AKIDASという空き家情報データベースのサービス利用者に向けてのオンラインセミナーに、実際の利用者の声として、またSNSを活用している人として登壇してきました。
オンラインセミナーだとあまり緊張しないので助かります。

先日も同じサービスのセミナーに登壇させて頂いたのですが、前回は初めてで緊張していたので余計な事を話したり、少し固かったりしたので反省していました。今回は主催者の和田社長(Twitter)に、トークの腕を上げましたねと褒めて頂いたので嬉しかったです。

興味のある好きな方の役にたてるのは嬉しいので、呼んで頂けるのが非常に嬉しいです。来週の火曜日にもサービス検討者向けのセミナーに登壇させて頂く予定です。

何でも話してしまう

話した内容は、テレマーケティングの方法、飛び込み営業の方法、SNS(私のTwitter)に対する考え方などを話しました。

誰にも言いたくないブラックボックスがあったのですが、隠すのも嫌なのでついつい話してしまいました。隠すような事はいずれ誰かに気づかれて、模倣されるという思いもあるのですが。

また最近の営業活動のひとつの結論は、WebやITも大事だが飛び込みや電話営業もかなり有効だと思います。こんな時代だからこそ、色々な事でアナログな事が見直されています。
テレマーケティングや飛び込みをしていても、やっている人が少ないので逆に良かったりします。今週お会い出来たお客様もDMは山程来ていたそうですが、電話をしてきたのは当社ともう1社だけで、結局お会い出来たのはこの2社だけでした。

DMや飛び込み、テレマで知り合った方がHPも見るので、そこにブログなどがあるとより良いのかなと思います。ストーリーがあるのが良いと思っています。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング