物件の販売にストーリーを載せる

車の買い替えで思いついた

車を買い換えようと思っています。今は親戚から縁あって譲り受けた2人乗りのロードスターに乗っているのですが、仕事でも車を使う事を考えると不便なため、乗り換える事にしました。

中古車のサイトを何度も見ていると、同じ車種の車がずらーっと並んでいるので、どの車も同じに見えてきます。
それにどれも車体や設備の写真しか載っていません。整備済みと書いていても、どこをどんな風に整備したんだろう?誰が整備したんだろうと気になっていました。

また僕にとっては、どの車を買うというのも大事ですが、誰から買うかも大事です。まだ何にするか決めていませんが、元職場(自動車整備)の上司が大好きなので、どの車であってもその人経由で買う事は決めています。その人から買えない車なら買わないくらいに思っています。
中古車を買う予定なのですが、もし、前のオーナーが雰囲気の良さげなファミリーで、子供が大きくなったから大きい車に乗り換える、という理由で売却の車に乗れたらさらに楽しそうです。

どうやってストーリーを載せるのか

株式会社グラウンドの鈴木社長からもヒントを貰っていたのですが、自分で車を探してみて、不動産でも同じなのかなと思いました。

不動産のサイト(SUUMOとか)を眺めていてもだんだん違いが分からなくなってくるし、どうやって決めたら良いかも分からなくなってくる。そんな時に決め方の判断基準をくれる信頼出来る人がいたら良い。
そして、物件にもストーリーが載っていたら面白いのになと思いました。

中古物件を業者が買い取ってリフォームするなら、誰がどのようにリフォームしたのかが見れるなど。中古物件なので、元々が古いのは皆分かっているので、元の状態を見せても良いと思います。そこから再生される様子を見せると、出来上がりを楽しみにしてくれる人も出てきそうです。
やり方の正解は分からないので、とりあえず工事の撮影から行ってみようと思います。

お客様に対しては、判断基準を与えれる営業マンでいたいと思います。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング