新人がコツを掴んできた

少しずつやる気に

5月に縁があって急遽雇い入れた新人、今も目を離すと寝る事があったり、テンションが上がらない日があるようで苦労することもあるのですが、先月末に6月以降どうするかを訪ねました。今月も頑張りたいとのことでしたので、6月も頑張ってもらう事にしました。

何度も話をしたり、なるべく事務所に一緒にいたり、一緒に考えたりしていると少しコツを掴んだのかアポが取れるようになってきて、本人も当初より楽しそうです。
私がやった事でこれが良かったのかなと思える事は、どうしたら良いのかを一緒に考えたり、一緒に訪問してトークを見せたり、彼が休みの日に僕がフォローを入れたりと一緒にやる事、話し合いをして責任感を持ってもらう事などが良かったのかな?と思っています。

6月になって少し落ち着いたので、改めて一緒に動いていきたいと思っています。

今年は色んな出会いや、仕事や、大変な事もありました。ふと今日、改めてコツコツやっていこうと思いました。コツコツ自分の範囲で仕事をしていくのが一番だなと感じています。彼とともに成果を出していけたら楽しそうです。

営業が出来ない

独立して一年が経ったのですが最近、事務作業や、何らの処理に要する時間がどんどん増えている気がしています。営業に時間を使いたいと思っても、事務や打ち合わせであっという間に時間がすぎます。

正直そんなに遅い時間まで働きたくありません。このままだと遅くまで働くしか無いのか、いよいよ事務員さんに来てもらうのか。ただ作業効率が悪いのか。作業効率が悪いのも大きな原因だと思っているので、一気に色んな事をせずひとつずつ順番を決めてやっていきます。

尊敬する先輩社長が事務の方も雇えないくらいならやらない方がまし、とも言われていたので、事務員さんにどこかで来ていただきたいのですが、来て頂いてからの体制作りも大変なんだろうなと思っています。それに良い方で当社に来て頂けるような人がいるのかどうかも分かりません。
良いご縁がある事を願って探していきます。事務作業は事務のプロに任せて、私は営業や経営に専念していく、という形にしていかないと頭打ちしそうです。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング