今日も面白い話が聞けました

最初で最後の勉強会を開催

僕が個人的に、この人何を考えて、なぜこれをしていて、実際に何をしているのかに興味のある、株式会社グラウンドの鈴木社長と今日Zoomミーティングをしました。

先日半年ぶりくらいに鈴木社長と、2回目のお話をする機会があり、あれやこれやとお聞きしまくっていたら、コロナがあけたら直接お会いして、やっている事など何でもお話しますと言ってくれました。
せっかくなのでWebやSNS、YouTubeの運用に興味のある人を数人お呼びして開催しましょう。となり、今日その打ち合わせをしました。

6月中旬に開催する事になりました。不動産会社では非常に稀(他にいない?)な事をされて、実際にお仕事に繋げている方なので非常に興味があります。色々教えてもらって、マネをさせてもらうつもりです。
鈴木社長はコンサルをする気も無ければ、誰かに話したいわけでは無いので、今後二度と1対nで話すことはないそうです(99%)。とてもラッキーです。いつも人に恵まれているなと本当に思います。感謝しています。

やっぱり人と違う事をしている社長は面白い

今日もいくつも面白いお話をお聞きしました。
特に、㈱グラウンドはゼロ仲介という、新築の戸建てを購入する際の仲介手数料を0円にするというサービスを展開されているのですが、ここに依頼のあるお客様層に関してもとても面白いお話が聞けました。すごく意外で驚きました。今までサービスに対して失礼な見方をしていました。

また私の今後のWeb戦略に関しても改めて有益なアドバイスを頂いたので早速やってみようと思っています。
ただ、全て細々した面倒な作業です。毎日毎日続けなければなりません。ITといえば聞こえは良いですが、中身はポスティング以上に泥臭く、地道な作業です。いよいよ動きを切り替えていかないと時間が足りない気がします。いい機会なので、改めてゼロからのスタートを切る勇気を持とうと思います。

今日の日報は書きながらどこか抽象的だと感じます。何に取り組むのか頭がまとまっていないのかもしれません。頭を整理して改めて報告します。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング