一緒に働きたいとよく言われます

絶対に、うまくいかないです

皆さんどこまで本気かは分かりませんが、
今日も昨日も先々週も、『木村さんの会社で働きたい』と言われました。

僕はフェイスブックやTwitterで発信をしているのですが、よくそのような事を言ってもらえます。独立したての頃から言ってもらえる事が多く、社員やアルバイトとして来てもらったり、一緒に何かしてみたりしました。

正直、ほとんどうまくいきませんでした。SNSでも実生活でも、特に自分を良いように見せているつもりもなく、ありのままを発信していますが、回りからはとても良い人に見えるようです。
木村さんのためなら頑張れる、木村さんとならうまくいく、木村さんなら・・・きっと!というような事をよく言ってもらえます。

そしてアルバイトや社員などで来ていただいたりしました。皆さん勝手に僕に何かを期待して、勝手に木村は思っていたやつと違うと思われて去っていかれます。正直僕も傷つき疲れます。勝手に期待して、勝手にがっかりして去っていく方が多いです。

僕はいいやつでは無い

自分では分からないのですが、どうも僕は癖が強く性格に難もあるようです。友達と呼べる人は2人しかいません。自分で何が変なのか分かっていないのも、ややこしいようです。本当に分かりません。

分かっていることは、毎日頭がいっぱいで、社員とずっと一緒に何かをすることも出来ません。会社でやることも仕組み化されていませんし、しっかりした理念や戦略、ルールもありません。直接言いませんが、お金を払ってるんだからやる事はやってくれ、成果を出してくれとも思います。僕は普段からペットボトルのお水ももったいないと思うので経費の使い方も気になるし、スリッパを並べるなどマナーも気になり、一時が万事と思うところもあります。自己中で言うこともコロコロ変わります。

さらに成長や変化をしない人に対しては、すぐに底が知れた気がして、興味が薄れていきます。僕がどんどん変わっていくので、どんどん合わなくもなります。

ただ、たくさんの人と一緒に働きたいと、本気で思っています。共に成長し続けたいと思っています。良い方に来てもらえる、僕を利用するような人に来てもらえる会社にしていきたいです。木村さんの人柄ならきっと、と思われているうちは、そう思っている人とは一緒に働いてもうまくいかない気がしています。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング