独立して約1年が経ちました。

紹介してもらえるようになりました

2019年2月末に突然、何をするか決めるでもなく仕事を辞め、3月にこれまた突然、不動産で独立するわ!
と言い会社を立ち上げました。

この1年色んな事がありすぎて、相談してから起業したのか覚えていませんが、相談せずに独立した気がします。

2019年3月末に会社を立ち上げ、2019年6月中旬くらいから営業を開始しました。
がむしゃらにやって、営業開始の6月から仕事を頂き、今まで約1年やってきました。

今年に入りお客様の紹介が増え、コロナも何とか乗り越えれそうです。

バックマージンの話をしたり、ちょっとした接待をしてみた事もありますが、結局そっちは何も仕事につながりませんでした。
真面目にやってると、紹介してもらえるんだなと実感しています。

今は仕事を依頼してもらえる事が何せ嬉しい時期です。何とか仕事はしています。まずはそれを伝えようと思いました。

これからの事を悩んでる

今は仕事もあるけど、毎月不安だし、色々悩んでいます。

仕事の内容は今のままで良いのか、どこの知識を伸ばすのが良いのか、他に集客方法は無いのか、
どこで差別化をしていくのか、BtoBにいくのかBtoCのままいくのか、来月案件が止まるのではないか。

など尽きないくらいの悩みがあります。

ただ嬉しいことに色んな先輩経営者の方が話を聞いてくれ、話をしてくれます。なぜか本当に恵まれています。
今日は株式会社グラウンドの鈴木社長という不動産✕ITで、こんな事をしたらお客様はどう反応するんだろう?
とか、自身が面白いと思った事のトライ修正を繰り返している会社の鈴木社長と2時間近く話し、
その後も引き続きメールなどでアドバイスをもらえました。(今も継続してアドバイスを頂いています)


書きながらきっと発見があるだろうと思ってます。
悩んではいるけど、今は心配ご無用です。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング