リフォーム前にオープンハウス!?

不動産屋さんのオープンハウスの内覧に行ったことがありますか?

場所によっては、旗が立ってて、歓迎を受けて、中に入ると、、
綺麗にリフォームされた部屋を見て、「この部屋に住んでみたい!」と思って、
購入を決める。

というようなオープンハウスが一般的ですが、、

株式会社Katsuyaku主催のオープンハウスはちょっと違います。

リフォーム前のオープンハウスです

しかも、「保護にゃんこと会える」オープンハウスです

ちょっといろんな要素があり過ぎるので、ひとつづつ説明しますね。

まずは

リフォーム前のオープンハウス

新しい家・部屋を購入したい時に、内覧に行って、出来上がった綺麗な内装を一通り見て、それで決めるのは一般的です。

それで全然問題ないんです。

でも、もし、

リフォーム前はどうだったか、壁やキッチンの位置やライトなどなど、元々の状況から、どんな設計になっているのか、どのように変わったのかが分かると思ったら、

面白くないですか?

たとえば、一戸建てを土地から買って、どのように建築されていくかを見ていると、愛着が湧いてくるというような、、まあ人それぞれかな?

まあまずはリフォーム前の写真を見てください。

リフォーム前ですから、床や壁が汚れていたりします。汚いところは見たくない人もいるかもしれません。

でも、中古物件を購入するのは、汚れているのが当たり前なのです。

で、そこからどうするかというと、

こんな感じで、クロスを決めたり、壁やキッチンをどのようにしていくかを決めたりします。

そして、あとは

リフォーム後にも是非見に来てください!

もう一つ

保護にゃんこと会える

かわいい保護猫と遊びながら内覧ができます。癒されるし、部屋を見てる間、お子さんを遊ばせておくことも出来ます。

うちのスタッフの横田・竹中が、保護猫、保護犬活動をしています。これはリフォーム前ならではの企画となります。

ちなみにうちの従業員の横田は、つなぎで接客対応していました 笑

予想以上に大盛況で、10:00-15:00の間に、8組の方に来ていただきました。

またリフォーム中の様子・リフォーム後の内覧の様子もお伝えできればと思います。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング