不動産の空き家セミナーを開催します
目次
このような方にオススメ
地方から都会へ就職して、そこで結婚をして家を持つ人も多くなりました。
このような方々増えたため、地方の親が亡くなった後に、実家が空き家になるケースが増えています。
当社にもこのような相談が大変多くなっております。
空き家の増加は、犯罪の温床となったり、空き家が災害で倒壊してしまい、第三者がケガをするなどの問題が生じます。
相続した実家が空き家になる
相続した地方の実家が空き家で残ってしまうのは何故かご存じでしょうか。
相続した後にすぐに売却もできるでしょう。
しかし、実際は自分が育った家であり、感情的な理由で売却できない人も多いです。
ですから、四角四面の方法では空き家問題は解決しないと当社では考えております。
さらに、実家を売却するとなると、他の親族の了解が必要など、想像よりも複雑な理由で
空き家は確実に増加しています。
セミナー内容「空き家対策特別措置法」とは?
今回のセミナーでは空き家対策特別措置法について解説します。
政府はこのまま空き家が増加すると数年で空き家が3戸に1戸までに増えると予測。
この空き家増加に歯止めをかけるために2014年「空き家対策特別措置法」が制定されました。
特定空き家に指定された不動産は、勧告を受けると固定資産税が4倍ほどになります。(通常戸建て住宅は、住宅用地としての利用の場合、特例で安くなっています。)
更に立ち入り調査を受けた場合は、最高で罰金20万円を請求される場合もあります。
このような法律があることをまずは皆さんに知っていただき、どうすれば最適な不動産の運用、売買が可能かを紹介します。
講師:木村圭志
開催日時
現在仮作成中です
現在仮作成中です
セミナー参加方法
以下のカレンダーから開催をご確認ください
デフォルトで一週間の予定になっています「月」タブを押していただくことで毎月の予定をご覧いただけます