まだまだ営業力は伸びると認識しました。

月末の土曜日

月末の土曜日ということもあり、どこに電話をしても話を聞いてもらえる様子はありませんでした。
その中でも奇跡的に1社だけ30分だけならと時間をいただける会社があり、即決で申込みをいただきました。
申込書の案内も商談中に完結したので、明日には送付して頂けます。
他にも絶対に無理だと思っていた会社からも申込書を送ってほしい(やるかは書類を見て決める)や、やりたいけど条件を満たせないので辞めときます。と、見込みだけは3社もらいました。

今日は申込みが0でも納得できるくらい、全力で営業を続けることが出来ました。
月曜もこのテンションで営業し、目標を達成します。
今の状況としては申込みが33社なので、あと7社の申込みが必要です。
月曜は決定待ちが7社と商談アポが2社あるので、逆転への準備は万端です。

まだまだできる

今日は本当に良い1日でした。営業ノウハウが付いた状態で、イクラ営業初日のモチベーションでできた感覚です。
結果が付いてこないと意味はないのですが、木曜日に申込み0で始まった負の連鎖を断ち切れました。
自分はもっと営業で伸びることができるし、モチベーションもまだまだ続くと再認識しました。
今は来月のことを考える余裕はありませんが、来月の目標もしっかりと厳しいところに置きたいと思っています。

今日は先輩から「申込みが欲しいなら、このリストを作ったらいいよ。」とアドバイスをいただきました。
昨日のうちにまとめていたリストを優先しましたが、目標を達成したい気持ちが伝わったことや、声をかけてくれるチームで仕事ができていて幸せです。
木村さんにもほぼ毎日営業終わりに電話しています。恋人か。と突っ込まれてますが、これからも電話し続けたいと思います。