目標のハードルを上げた分、苦しくなっています。

気持ちの問題

昨日の申込み0を引きずっているのかも知れません。
即決をもらえる感覚がなく、本日も1申込みに留まりました。
メインで使用していた不動産会社様のリストを2巡したので、電話をする先が忙しい会社ばかりになり、電話が代表者に繋がる確率が極端に下がりました。
以前まではリストに電話することに違和感がなかったのですが、数日前からもし過去に商談済みだったらどうしよう。と不安を抱えながら電話をするようになりました。

気持ちは沈んでいますが、目標は諦めていません。
現時点で申込書送付が32社なので、残り2日で8申込書の送付が必要となります。
電話をするときの不安を無くすために、電話リストを今晩中に見直し、無駄な抵抗感をなくそうと思います。
その上で、申込み率が高い都道府県にターゲットを絞って2日間、集中的に電話しようと思います。

ハードルの高い目標

もう一つの目標である申込書受取りの方も厳しく、現時点で29通しか届いていません。
終業直前に申込済みの会社からキャンセルが入り、より厳しい状況になりました。
こちらの追客もスムーズに進んでおらず、申込書送付済みの会社が16社あるにも関わらず、ほぼ失注状態が5社、全然連絡がつかない会社が3社と、待っているだけでは40を越えることはありません。
こちらに関しては30日の消印が有効なので、明日の営業で不動産会社様に2日以内で送ってもらうようにお願いするしかないと思っています。
残り2日あります。明日がどうしようもなければ日曜にコッソリ営業するので、3日間あります。何とか気合いでやり切ります。

厳しい状況ではありますが、嬉しいことも起こりました。
参画企業の担当者の方に「ツジノさんってブログ書いてますか」と質問をして頂きました。
イクラ→坂根さん→ツジノと辿り着いたようです。
徐々に日報の認知度があがり、日報のツジノから営業を受けたいと言ってもらえる日を夢見ています。