初の複数店舗の会社による即決

見込み客なしの土曜日

今日は土曜日で見込案件が0だったので、気合を入れて営業を開始しました。
ほとんどの会社の意思決定者が外出中でしたが、たまたま話せた会社様はゆっくりと時間を取って頂き、商談成功率が60%でした。土曜日と火曜日は繋がりづらいので苦手意識があったのですが、今週も無事に連続申込み記録を更新することが出来ました。

今日、商談いただいた中に2店舗を運営している会社がありました。昨日の5店舗をお持ちの会社様へ伝えたフレーズを応用し、2店舗で即決していただくことができました。
経験を積み重ねて営業力が上がっていく印象があり、嬉しくなりました。

口が滑らかに動く

ただ、昨日から少し寝不足だったのと、午前中に3申込みを頂いたことが重なり、気持ちが緩んでしまいました。
どうにか気持ちを維持するために立ちながら商談をしたり、自分なりの解決方法を試して、夕方の帰宅直前に1申込みをいただきました。1日の中で自主的に持ち直すことができて良かったと思います。
それにしても今日は滑らかに口が動く日でした。モチベーションが高いわけでも、声に張りがあるわけでもありませんが、商談すれば上手くいくという自信が漲ってました。
たぶん営業開始直後に即決をいただくことがトリガーになっていると思います。

今週は稼働日が4日に対して9申込みいただけたので、順調に40申込み/月の目標達成に向けて進められています。
坂根さんに気持ちの維持ができているか聞いていただきましたが、日々、成長を感じられることが楽しくて仕方ないです。
来週は営業開始直後に申込みをもらえるように仕込みをしっかりして、自信満々で過ごしたいと思います。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング