KANSAI FUTURE SUMMIT に参加してきました

様々な経営者が集う

今日はKANSAI FUTURE SUMMIT に参加しに京都へ行ってきました。

関西のベンチャー企業の経営者が300名以上集まり、ゲストスピーカーや、上場企業経営者、ベンチャー経営者が登壇して経験やノウハウをシェアしたり、アフター5GやSDG’sについて登壇者での意見交換をするなど様々なセッションがありました。

京都府知事や堀場製作所の会長、MonotaRoの代表、最前線で戦うベンチャー社長たちの登壇があり、とても熱い会でした。

失敗談が為になる

一日色々な方のお話を聞いていたのですが、その中でも、倒産や自己破産、失敗談を赤裸々にスピーチするセッションがあったのですが、正直これが一番おもしろかったです。

うまくいった経験談の話は多いのですが、うまくいく方法は人によって様々だなと聞いていても思います。

ただ、絶対にやってはいけない事はあるなと感じるのと、失敗(道半ばなので失敗ではないが)してもまた立ち上がってやり続ける熱さに感銘を受けました。
成功はアート、失敗はサイエンスとおっしゃっていて、まさにその通りだなと思いました。

いつか経営者の失敗談ばかりを集めれたら面白そうだなと思っています。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング