申込み2社。11月も目標達成に好発進

気持ちを切り替えれるか

今朝、申込書の束が机の上に載っていることをイメージして出社しましたが、結果的には1通しか届いていませんでした。夕方に3通届きましたが、30通にはあと2通届きません。
今日の郵便は30日消印だったので、31日消印の郵便物が届く木曜に結果が分かります。この2通の為に、木曜の朝までドキドキさせられます。

11月の初日である今日、気持ちを切り替えてスタートダッシュをきれるかが重要です。
そんな大切な日にも関わらず、インフルエンザの予防接種の予定を入れてしまっており、16時がタイムリミットでした。いつもの終業時間までできてたら、あと2商談できていたと思いますが、時間が短いわりには2社の申込みを頂けたので、幸先の良いスタートだと思っています。
インフルエンザに罹ったら、それこそ、その月の目標達成が厳しくなるので、このタイミングに行けたのは、いい判断だと考えています。

ありがとう静岡

今日はスタートダッシュを意識して、商談率の高い静岡県に集中的に電話しました。この土日で10月の営業内容の分析をしましたが、静岡の商談成功率が群を抜いて良かったので、初日の作戦に採用したのです。

分析を進めるにあたって、分析の元になる生データが上手く集計できていないことに気づきました。
Excelの一覧で架電し、商談できた場合はSpreadSheetにコピペする方法をとっているのですが、SpreadSheetでは110商談を記録しているのに、Excelのリストでは80商談しかしていないことになっています。
数だけではなく、記入ルールも定まっておらず、時間をかけた割に信頼できない分析になってしまいました。

ただ、11月の目標設定や、今後に欲しい情報を整理するための事例としては使えると思うので、営業チームのMTGで使用したいと考えています。
チーム全体で能力を補完しあって、レベルアップできたら最高です。
私は育ってきた環境のおかげで、数字に強いらしいので、この辺を頑張ろうと思います。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング