3つの目標のうち、2つ達成しました。

40社に申込書を送付しました

私の中で今月に定めた目標は3つあります。1つ目が30申込書受取り、2つ目が毎日1申込書送付、3つ目は可能性が出てから定めた40申込書送付という目標です。
毎日ギリギリでしたが、2,3の目標は達成できました。目標を達成したおかげで、目標を達成することの大切さを思い出しました。ほんとに今月は走り切りました。

人はギリギリの時こそ、成長できるタイミングが来ると思います。2,3は初めから設定していたメインの目標ではないので、達成しなくても目標達成と言えるので、諦めるのは容易いです。
ただ、一度でも設定してしまったら目標は目標です。メインもサブも、宣言してるもしてないも関係なく、全部同じくらい大切だと思っています。
1つ目の目標も含めて、今月の目標を達成できそうなので偉そうに書いてますが、今まで仕事でKPIをコミットしたことはありませんでした。
だからこそ余計に、目標を達成する大切さを再認識し、この感情を日報に残したいと思いました。

諦めたくなかった

今日も申込書送付が39件で、終業時間を30分過ぎている状態から、最後の1架電で申込書送付依頼をいただきました。
社長がトイレに行ってるというので、15分以上待ってから話し始め、20分ほど説得し続けて、やらないと言い続けていた社長を口説き、無料期間中だけだったらやってみるわ。と言っていただきました。

話を聞いてくださる方だったので、やらない理由を一つずつ潰して、気持ちが離れたときは話を聞いて、気持ちが寄ってきた時に押して、社長の気持ちが徐々にこちらに寄ってきて、手が届くところまで来たので、一気に押し切りました。押し切ってからも、電話を切るまでにご満足頂けるサービスです。とお伝えして、メールでも社長の仕事のスタンスを褒めておきました。電話の切り際には、営業うまいな。と褒めて頂きました。

現時点で手元に来ている申込書は23通です。あと7通で1つ目の目標も達成。
明日の消印有効なので、11月2日くらいまで安心できませんが、大丈夫だと信じています。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング