土曜日は電話が繋がりづらいです。

初の土曜日

今日は初めての土曜営業を行いました。週末の不動産会社様はお忙しい方が多く、連絡がつかないことがほとんどでした。
架電数は50件に対して3商談と寂しい結果に終わりました。その代わりに月曜日に商談の約束をしてくれる方が多く、月曜日に商談数が伸びそうなので期待しています。

結果的に今日も3件の申込みをいただきました。1件は以前からずっと追客していた会社様で8割くらいの可能性で申込みをするので申込書を送ってほしいと言われました。
他の1件は商談せずに申し込みたいと言ってくださり、もう1件は無理だと思うと言われていた方を追客したら意外とすんなりいきました。
様々な会社があるので、商談の機会を増やすことが成果につながるのは間違いありません。

こだわってしまった

ただ、今日は午前中に2件の申込みを頂いたので、初の4申込みが取れるかもしれないと期待して、追客にこだわってしまいました。
受注30件という月間の目標設定をしている上に締め日でもなかったのに間違った行動でした。
商談という種をまかないことには、成果が伸びないのは明らかですので、今日の行動を反省しようと思います。

今はとにかく商談数を目標達成することに集中します。
来週は毎日9商談を目標に、追客はほどほどに新規架電の時間を延ばす作戦で進めたいと思います。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング