初の申込み3件獲得。このペースで目標達成します。

目標まであと一歩

今日は新規が38架電、8商談、3申込でした。目標達成の条件と考えている9商談まであと一歩といったところです。
夕方の16時以降は追客をメインにしています。体力的にバテているところもありますが、この時間帯の作業効率は非常に悪く、時間のロスが大きいです。原因はわかっているので、改善して45架電、9商談は行けると思います。

今日は即決してくださる会社が多かったので、複数申込をいただきましたが、ただのラッキーだと思っています。来週に昨日、今日の撒いた種が花開くと思うので、来週の結果が楽しみです。
10月の必達目標の30件にはまだ余裕がありません。普段は土日を休んでますが、今週は家族に無理を言って土曜日も仕事に行かせてもらいます。

営業の自信がついたか

今日、坂根さんから営業ができる自信がついたかと聞いてもらいましたが、正直、全く分かりません。
もしかしたら営業ができるという感覚は英語を話せる感覚と似ているのかもしれません(そんなに話せませんが)。
私は海外に放り込まれて現地で習得したタイプですので、いつ頃からか英語での会話が理解できて当然だと自分の中に意識が芽生えました。

営業に関しても、いつ頃からか営業ができて当然という意識が芽生えるのかもしれません。
その意識が芽生えることが営業ができるという自信なら、まだまだ営業ができる自信はありません。
英語でもそうだったように、それまでは強制的にでも話し続ける環境が必要だと思います。
イクラ営業で毎日がっつり電話できる環境に感謝しつつ、全力で駆け抜けたいと思っています。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング