今日も自分を知るためのセッションを受けました

課題をしていないことがすぐにバレた

今日も自分自身の本質や価値観を知るためのセッションを受けました。

以前も書きましたが半年間のコースを受講しています。
ただ、ちょうど仕事などの転換期で間を詰めてお願いしているため、早く終わりそうです。

前回のセッションを受けて、自分の大切にしている価値観がだいぶ分かりました。
ただ今回のセッションまでの間、その価値観は本当に正しいのか、などと悩んでいる事がありそれを打ち明けると、前回与えられた課題の一つをやっていない事がすぐにばれてしまいました。

自分の価値観以外の判断基準をもってきている

さぼったのは私にとって一番大事な、怒りに関する課題でした。正直向き合う事が怖くて、手をつけれませんでした。

怒りに関することは、悩みに全く関係ないと思っていたのですが、私の選択にとっては大きく関係するそうです。
少し怖いのですが取り組んでみます。

また私の価値観の中で『お金』は非常に低い(そもそも出てこない)のに、物事を考える時に最低限稼げるかどうかを考えてしまう事が邪魔をしているのかなと気づきました。
確かに稼げるか稼げないかを無視すると選択肢が拡がりそうです。

また、とてもありがたい事に本当に私の事だけを、驚くほど自分(その方の事)抜きに考えてアドバイスをくれる方が数名います。その方たちと自分の価値観を信じて選択して行動していきます。
これらの事は今後より良い仕事と人生に繋がると信じているので、取り組んでいます。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング