空き家事業の打ち合わせ

新規事業として取り組まれている

先日空き家事業に取り組んでいる会社数社でオンライン交流会があり参加したのですが、時間の都合で途中退席してしまいましたので、今日改めて主催者であるリベラルソリューション株式会社の不動産事業部部長の光畑さんとZoomでお話をしました。

他部署におられたようなのですが、1年前に空き家ビジネスに魅力を感じて社内ベンチャーで新規事業案を提出し、スタートされたようです。

私も同じくらいの時期にスタートしており、同じ様な取り組み(飛び込み、電話営業など)をされていたのでやり方を共有させて頂きました。

協力しあって

どちらかというと私がやった事をお伝えしたり、先方のやり方を聞いて色々と提案させて頂くという時間でした。
新規事業として、もちろんうまくいっている事、難しい事があるようで、1年を節目に事業計画の見直しも含めて考えられているようでした。

思う事をはっきりお伝えさせて頂いたら役にたてたようでで嬉しかったです。
第2回の交流会では私の尺を取るのでぜひ話してほしいとも言ってもらえました。嬉しい限りです。

空き家に関する取り組みは、大きな問題でもあるので各社がバラバラに動くのではなく、何らかの形で協業しながら空き家事業に取り組んでいけたら面白いなと思っています。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング