人生初のポスティングをしてきました。

人生初のポスティング

明日からのオープンハウスに備えてポスティングをしてきました。ポスティングは確率を取ることもできないし、工夫もできないので、心を無にしてひたすら配ってました。1200枚で6時間かかりました。大きいマンションは対象にせず、30戸以下の賃貸を中心に撒いてきました。

ポスティング後に明日のオープンハウスで案内する方法、心構え、知識を木村さんに教えていただきました。知らないことばかりでしたが、1番気を付けることとして、ヒアリングすることだと教わったので、この1ヶ月で身に着けた聞きに徹する姿勢で挑もうと思います。ちなみに、木村さんの予想は2000枚配って来訪者0です。予想を覆せるように飛び込み営業もしようと思います。

活動のスピード感が落ちている

活動のスピード感が確実に落ちてきています。自分でも感じてましたが、木村さんにも指摘していただきました。
原因はいくつもあるのですが、木村さんを頼り過ぎていることと見込み客に対しての想像力(気遣い)の欠如です。頼りすぎにより、想像力が欠如しているとも言い換えられます。

見込み客がどのようにして売却まで進めるのか、売却までに躓くところはどこか、そう言ったことが想像できておらず、対策が打てていないので、一件目の契約が取れないままズルズルと過ごしてしまっています。会う回数を少なくしても売却の意思を固めていただけるように、見込み客がツジノにお任せしたいと思える準備をしたいと思います。さらに言うと今年中に不動産仲介業として起業できるくらいの決意をもって行動したいと思います。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング