電話営業を続けて、自信がついてきました。

追客を忘れない方法

案件ごとの追客や、他社に依頼している仕事が増えてきて、頭が混乱しています。
予定整理の方法としてGoogleカレンダーを使用していますが、まだまだ使いこなせておらず、スケジュール管理によって頭のキャパが使われています。
今日からは木村さんを真似て、どんな細かい予定でも直ちにGoogleカレンダー登録をすることにします。
ビジネスマンとしては当然なのかもしれませんが、私は恥ずかしながらできていませんでした。

木村さんのコンサル生は営業スキルだけではなく、稼ぐ人の考えや、仕事術を学べます。有難いことに出し惜しみなく全て見せていただいているので、しっかり真似て、学んで、成長したいです。

言語化による効果

昨日の日報で「電話営業すら感謝されるものに変わる」と書いたおかげで、自分の中でも電話営業=感謝されるものという認識に変わり、自信を持って電話することが出来るようになりました。
思い返せば、昔から成長を感じるタイミングはノートをつけていました。
特に打ち込んでいたラグビーでは試合前にノートを読むか読まないかでパフォーマンスが変わることすらあります。
今書いている日報も公開するだけではなく、読み返して頭を整理してから電話営業に挑みたいと思います。

昨晩は、そのラグビーで夢を追いかけ続けている友人同士を繋げる企画をウェブ開催しました。やっぱり夢に突き進んでいる人は顔が輝いています。自分もやりたいことに素直な人生を送りたいと再認識しました。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング