東京で動画セミナーを主催しました

細やかさに感激した

今日は私が、動画やWebに興味をもったきっかけを与えて頂いた、
㈱グラウンドの鈴木社長(Twitter)オススメのよつばデザインの後藤さん(Twitter)の動画セミナーを東京で主催しました。

東京の不動産エージェントの榎本さん(Twitter)と一緒に主催をしたのですが、
案内文の細かさや、セミナースタート時の講師紹介の下調べの入念さ、お弁当の差し入れまでして頂いて、いつも榎本さんの心配りには驚かされます。榎本さんからも学ぶ事も多いです。

セミナーは最初に少しトラブルもありましたが、本気の方の参加が多く、とても充実した時間になりました。

学びが非常に多かった

動画の本などを見ていても機材の事や撮影の方法論などが多かったのですが、後藤さんのセミナーでは撮影方法などは勿論の事、なぜ動画を撮るのか、どのような動画が良いのかを学べた事に価値がありました。

・動画の一つの大きな目的は顧客の信頼獲得のため
・動画撮影は特に顧客視点にたつことが大事(主観でこちらが伝えたい事を撮影してしまうケースが多い)
・基本見られない事を意識する
などたくさんのポイントを教えて頂きました。

ただ何より一番大事なのは、まずは目的を決めたら下手でも良いのでまずは撮ってみて、出し続ける事が重要との事なので目的を決めたらすぐに撮影してみたいと思います。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング