意外なオファー

営業力を買ってもらえた

今日は独立当初からお付き合いしている先輩社長とお会いしていました。

実は今日その社長から意外なオファーを受けました。
大きなところを目指しているので私の営業力を活かして、共に(対等な立場で)そこを目指してほしいとオファーをもらいました。

オファーと言ってもここで結論を出してくれとかそういう事ではありませんが、真剣に提案をして頂きました。
1年間の私を見て営業力を買って下さったようです。
目指すところが大きいので月に1~2日の営業コンサルでという感じではなく、相応のコミットが必要だと感じています。

正直今の感情はやります、とも、やりませんともなっていません。
ただ、とてもとても嬉しいオファーです。考えが深く尊敬する社長からこのような提案を受けて驚いているのも正直なところです。

過去に失敗している

実は2年前にとあるベンチャー企業に営業系の役員候補としてジョインしたのですが、成果を出せずクビのような形で退職をした経験があります。

今回もしコミットするにしてもどんな形になるかは分かりませんが、どんな形にせよ信頼を裏切るような事はしたくありません。
また先日決めたこととして、年内は稼ぎは二の次で、自分の視野を広げる為に時間を使い、自分の価値を一番提供し続けれる事を探すと決めました。今回の提案で、年内はさらに凝縮した時間を過ごす必要があるなと感じました。

目の前の事を一所懸命やっていると色んな道が開け、色んな事にはタイミングがあるのだなと感じています。
ワクワクし続けて、まわりとともに成長し続ける生き方をしていこうと改めて強く思いました。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング