気合いの入った不動産営業マン向けセミナーに登壇しました

小さな恩返しが出来た

今日は私の不動産営業の師匠である、優真商事の小林社長(Twitter)主催のやる気のある不動産営業マン向けセミナーに登壇しました。

小林社長とは1年ほど前に紹介で出会ったのですが、東京の方でせっかくだったら面白く会いに行こうと思い、ヒッチハイクで会いに行き、ピンク色だったかのTシャツを着ていったことがとても気に入られたのを覚えています。
今日もお話に出たのですが、出会った当初は不動産の事が本当に右も左も分かっていませんでした。

慣習を分かっておらず失礼な事をしたりしましたが、与え続け教え続けてくれました。
今日はセミナーに登壇させて頂くという小さな事ですが恩返しが出来て良かったです。

前のめりな方が多かった

セミナーは30名の募集で、募集後すぐに満席になったようです。たくさんの方に聞いて頂けて嬉しいです。

お話した内容は、仲介未経験から1年間どのような活動をしてきたのか、なぜ源泉営業を選んだのか、飛び込み営業の具体的なトークや方法、考え方、士業や保険屋さんからお客様の紹介をもらう方法、営業をする時の心持ちや、どんな仕事に繋がるのかを小林さんとの対談形式で1時間ほどお話しました。

質問タイムでも後追いするタイミングの事や、見込み客にするかしないかの基準、仲良くなったお客様はたくさんいるが成果に繋がらないけどどうしたら良いのかなど、かなり具体的に聞いていただき回答しました。

終わった後はお礼の連絡もたくさんの方から頂いており、とても嬉しいです。1年間色々と経験してみて良かったです。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング