大先輩から営業コンサルの相談を受けました

経営者の先輩から

今日はイクラ株式会社の坂根社長(Twitter)から今後の営業の相談を受けてお話をしていました。

年齢は同じですが経営者としては大先輩の方です。
色んな縁があり一年前に出会い、一年間様々なアドバイスを頂いたり、セミナーをする際には講師をして頂いたりと助けてもらってきました。
坂根社長はIT会社(不動産テック)の社長で、知らない世界の事が多くお聞きしていてもとても楽しい話が多いです。

一年間私を見てこられて、営業力や人の懐に飛び込む力を買って下さっています。ご自身のまわりには私以上の営業力や人の懐に飛び込む力のある人はいないとまで言ってくれました。かなりプレッシャーを感じています。ただせっかくなので楽しんで何かお手伝い出来ればと思っています。

私は必要ないと感じた

今日改めてイクラ株式会社の今後の営業の戦略などをお聞きしたり、そこに質問をしていました。
ここまで考えておられるんだというくらいに現状から先々の事まで考えておられて、何を聞いても答えが返ってきました。

またサービスが不動産会社向けのサービスなのですが、個人的に使わない理由が分からないサービスだと本当に思うので、営業でも「使わない理由が分からないです」くらいの強気の営業に出ればよく、とても売りやすいサービスだと感じました。

ただそれをお伝えすると、「使わない理由が分からないです」という一言を言える人が中々いないそうです。
どこまでお役にたてるか分かりませんが、楽しみながら何か役立てるように頑張っていきます。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング