若干の手応えが感じられた。

ロールプレイの効果

本日は300件電話して、2件の所有者とお話しすることができました。1件はスムーズに会話できたようで、電話を切ろうとする相手に盛り返し成約事例を電話でお伝えする約束と、住所を聞き出すことが出来ました。
今までにない感覚だったので若干の成長を感じました。通話用のマイクを新調したことで自信につながり、話がスムーズになったのかもしれません。

いつもは13時~15時に電話営業をするのですが、本日11時~12時まで電話してみて、感覚的に繋がる確率が上がっている気がしました。
後から確認すると、いつもは接続率22%だったのが、25%まで向上していました。たった3%ですが、感覚が変わるものだなーと人間のもつ感覚の敏感さに感心しました。

売却見込み不動産の下調べ

本日は売却見込み有りの不動産について周辺成約価格や路線価などを調べてました。田舎の土地で売れないと想像していたものが意外な金額で取引されており、お客様の喜ぶ顔が浮かび、ワクワクしました。
次はこの田舎の土地を買い取ってくれる業者さんを探します。買取業者も利害関係者なので素人であることがバレないように話を進めなくてはいけません。営業のスキルは全てに繋がると再認識し、習得の難しさと引き換えに、いちど身に付けてしまうと人生が変わるような力があると感じています。

明日は前に不動産を持っていると答えてくれた方に飛び込み訪問をしたいと考えています。訪問の目的は名刺お渡し、顔を覚えてもらうことです。細かな積み重ねがグリップ力を上げることに繋がると木村さんに教えてもらいました。

株式会社カツヤク不動産コンサルティング